the latest //  あけましておめでとうございます
5/15強欲で謙虚なイベントにサークル参加しました。
あけましておめでとうございます
コミケ受かってました。
お疲れ様でした


author ヤマダ [write]

スポンサーサイト



--.--.--(--)



あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします
去年はこんな辺境田舎ものブログに遊びにきてくださって本当にありがとうございました。今年もくだらないものばかり量産していると思いますが優しい眼差しで見つめてくれると嬉しいです。

進化録はこんなかんじでした。
15140528k.jpeg
12月はほとんど描いてませんでしたね。

だらだらやっているこのブログですが確か2008年とかに始めたので10周年までもう少しです。10年続いたからって特にやることはないんですが、生きること絵を描くことの次に続けられてるのがこのブログなので出来る限り続けたいですね
そういえばこの前アクセス解析見たらアクセス0ばっかりでした。どういうことだ?自分のアクセスだけでも1万くらいはあるはず…って思ったらブログのテンプレいじったときにタグいれるの忘れてたみたいで、解析もクソもない状態でした。3年くらい気づきませんでした。めんどくさいので今もタグはいれていません

下からこういうの年越し前にやるべきだったんだろうなあと思いつつ去年の振り返り


去年も相変わらずボーッとしながら過ごしていたのですが、大きな出来事と言えば
・アンソロ主催したこと
・オフ会をしたこと
・転職したこと
の三つかなと思います。

同人は長いことやっているのですがアンソロを主催したことはないなぁとぼんやり思ったのと、ゴーストリックをもっともっと見たい最初から最後までゴストリの厚い本が欲ちいという気持ちから、ゴーストリック・カーニバル!という本をつくりました。
アンソロ主催をしたことのある方の話を聞くと「原稿を一番に自分が見れるのが楽しい」と言っている方ばかりなのですが本当にそのとおりでした。楽しいわ嬉しいわ一冊の本になって感動するわで良いことづくめでした。

オフ会の主催は単に9月に暇ができてワチャワチャしたかったのでやりました。
カラオケと飲み屋を予約して行きましたが参加費の回収の際にパニクりまくって参加者さんに「大丈夫ですか…???」といわれてしまうような慌てっぷりでした。そのほかもろもろ反省点があるので次回はそこを改善していきたいです
今思い返してもすごく楽しかったなぁと思えるオフ会だったのですがその後、参加者さんから「遊戯王が好きな人たちに囲まれて、自分が遊戯王好きなんだって再確認できてすごくよかった」って仰ってくださった方がいて主催冥利に尽きるなあと嬉しくなりました。

去年はいろんな方と交流を深められた年だったなあと思います。
ありがたいです。

そして9月あたりに思いきって転職しました。
今の仕事はお給料はいいのですが、かなり忙しくブラックめいてるところがあるので、創作の時間が思うようにとれず四苦八苦しています。がんばります
関連記事
スポンサーサイト
2016.01.05(Tue)





/
