the latest //  あけましておめでとうございます
5/15強欲で謙虚なイベントにサークル参加しました。
あけましておめでとうございます
コミケ受かってました。
お疲れ様でした


author ヤマダ [write]

スポンサーサイト



--.--.--(--)



すぴ


そういえばこのブログの名前の「すぴすた。」なんですが、新テニを視聴していたらしい知り合いから「スピードスターの略称なの?」と聞かれました。
特になんの意味も由来もないのですが強いていえばサークル名を考えた当時らきすたの影響なのか「すた。」という言葉に絶妙な可愛さを感じていたので、サークル名に「すた。」は入れたいと思ったんです。
そんでなんとなく可愛い言葉をくっつけよう、と適当に考えた結果「すぴ」「すた。」になったというわけです。

決して私自身がまだ週刊で連載していたころのテニプリを毎週大興奮しながら読んでいたことや、OVAを見てヒイヒイしていたこと、そのコメンタリーを聞いてブルブル震えていたこと、毎月のようにでるキャラクターソングやカード、グッズを金の許す限り購入していたこと、ラジオも頑張って聴いていたこと、そのラジオが期間限定でネット配信になってクリアな音で楽しめるようになったときは本当に嬉しかったこと、テニミュのせいで三次元への扉が開きかけたこと、緑山中がアニメにでないのがショックすぎて七夕の短冊で「OVAで出ますように」とお願いしたこと、100曲マラソンに参加して感動で泣いたこと、毎日毎日猿のようにテニプリのキャラクターばかり描いていたこと、そしてもちろん、浪速のスピードスターなどとは、一切関係がありません。

決して!
関連記事
スポンサーサイト

2012.04.11(Wed)





/
