the latest //  あけましておめでとうございます
5/15強欲で謙虚なイベントにサークル参加しました。
あけましておめでとうございます
コミケ受かってました。
お疲れ様でした


author ヤマダ [write]




--.--.--(--)



あけましておめでとうございます


2016s.jpeg
今年も宜しくお願いします

2017.01.13(Fri)



5/15強欲で謙虚なイベントにサークル参加しました。


1月から更新してなかった
数ヶ月単位で更新しないのはデフォ

個人の頒布物としてはゴーストリックアンソロ、押入れから見つかった妖仙ウォッチ(2冊)、ツールアクキー、(10円くらいにしようと思っていたけど印刷ミスったので結局無配にした)雪女本、合同でつくった浮幽さくら缶バッジでした。

前日は眠くて普通に寝てしまい、次の日早起きして雪女本仕上げとお品書きをつくりました。


もうなにかをデザインするチカラが残っていなかったのでこんなお品書きにしたところ「確実に徹夜してるでしょ…寝てないの…?大丈夫…?」などのコメントを何人かから頂きました。超寝てました。ご心配おかけしました。

KIMG0442.jpg
開場までまだ少し時間があったのでマックで何人かで集まってダラダラしてました。ペケクスさんから差し入れでともらったシャドウスペクターズを開封しゴーストリックが出るたびヒヒヒする遊びをしたりもしました。

会場へ向かうと入り口でコウダイさんと田中さんに遭遇。
ヤマダさん寝てないでしょと言われる。寝ました。すみません。

KIMG0444.jpg
会場は、スペースのまわりでブレイクダンスが充分に踊れるだけの広さがあり、かなりよかったです。合同申し込みをしたわけではないけどまるで合同サークルかのように敷き布を共有し合同感を見せるセッティングをhrさんペケクスさんと行い、イベントが開始!
いろんな方に来ていただいたりペケクスさんがゴリ押ししたお陰で雪女可愛い同盟の新刊が完売しました。既刊の売れ行きもよく、同盟のみんなで喜びを分かち合いました。たぶん三人ともイベント中脳内含め千回くらいは「楽しい」って言ってた

即売会後は景品抽選や強謙杯が行われアフターイベントもかなり楽しめました。
景品抽選はもちろんなにも当たらずじゃんけん大会も敗北強謙杯はストレート負けでした。悔しいんですよねぇ
ちなみにペケクスさんと対戦したのですが、その前に彼はhrさんとも対戦しており、即売会ではあんなにも喜びを分かり合ったのになぜ同じサークルの仲間同士で潰しあわなければならないの!悲しい!と思いましたが、私がかなり有利な状況でひっくり返されたのでもうどうでもいいです。

ケシゴムさんからデッキを借りたというむらさきさんとも対戦しました。
こちらも割りと有利な状況まで持っていき、フィールドに5体ゴーストリックを並べスケルトン効果でとにかく裏側除外を繰り返しデッキ破壊を狙っていたのですが、ここでむらさきさん重爆撃禽ボム・フェネクスを召喚。
ボム…フェネクスは…フィールド上に存在するカード1枚につき…300のダメージを…相手に与える…
このとき私の場はゴーストリック5体にハウスナイトロールシフト伏せ1枚だったか2枚というパンパンな状態でした。ハウスで効果ダメージを半分にできるとはいえ何度も耐えられるほどライフは残っておらずアアアアアアアアアアアアーーーッ!!!!!

強欲で謙虚なイベント、本当に楽しかったです。
また次の開催があったら絶対に参加したいと思えるイベントでした。有難う御座いました。

イベント後は駅の近くの居酒屋で飲み会でした。
自分が幹事をする飲み会では必ず自己紹介をしてもらうことになっているのですが、遅めのスタートだったためすでに食事が運ばれておりイベント中なにも食べていないというのが大半の中、自己紹介が終わるまでお預けという残酷なことをしました。お酒も来てないから空のコップで乾杯させるというムチャクチャぶり 実にすみません
今回もドドドさんに素敵な色紙を頂きました。掲載許可をとっていないので見せられませんが、ぴくDAに投稿した私のキャラを私の100倍くらい可愛く描いていただき、嬉しさ…嬉しさしかない…
飛び入りも含め、OCG関連のオフに参加したことがなく今回の飲み会が初という方や、あろうことか自分が幹事だから来てくれたという方など、色んな方が参加してくださり本当に嬉しかったし楽しかったです。イベントも飲み会も全部が楽しくて家に帰って泣くかと思いました。本当に楽しかったのでメインで使っているUSBをどこかで落としたと気づいたときにも「死ぬわけじゃないし!!!!」と即諦めがつきました。

次回は当選していれば夏コミかなと思います。
よろしくおねがいします。

2016.05.24(Tue)



あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします
去年はこんな辺境田舎ものブログに遊びにきてくださって本当にありがとうございました。今年もくだらないものばかり量産していると思いますが優しい眼差しで見つめてくれると嬉しいです。

進化録はこんなかんじでした。
15140528k.jpeg
12月はほとんど描いてませんでしたね。

だらだらやっているこのブログですが確か2008年とかに始めたので10周年までもう少しです。10年続いたからって特にやることはないんですが、生きること絵を描くことの次に続けられてるのがこのブログなので出来る限り続けたいですね
そういえばこの前アクセス解析見たらアクセス0ばっかりでした。どういうことだ?自分のアクセスだけでも1万くらいはあるはず…って思ったらブログのテンプレいじったときにタグいれるの忘れてたみたいで、解析もクソもない状態でした。3年くらい気づきませんでした。めんどくさいので今もタグはいれていません

下からこういうの年越し前にやるべきだったんだろうなあと思いつつ去年の振り返り

more

2016.01.05(Tue)



お疲れ様でした


はぴあわ
そしてコミケお疲れ様でした!告知ブログに書きわすれた!当日はこんな感じのもの置いてました。

個人誌もゴストリアンソロも搬入分きれいになくなりました。個人誌のうさぎツールは自分にしては多めに刷ったつもりだったのですが予想以上に早くはけて嬉しかったです。いやでもまさか…うさぎとツールの本が…絶対余ると思って…私が知らないだけでうさぎツールはメジャーなカップリングだった…?
ゴストリアンソロはとらのあなさんで通販が開始されましたので興味のある方はぜひこの機会に購入してゴーストリックにメロメロになってください。とらのあな通販はこちらです!!
あと同日に発行されましたOCGカラーイラストアンソロジーさんのほうも関連商品に表示されておりますのでぜひご一緒に…ものすごいボリュームものすごいクオリティものすごいとにかくものすごい オススメです

0820a.png
次のイベント参加は当選していれば冬コミです。画像はカットにつかった雪女
今までの自分だったらそれまでに2~3個くらいイベント参加ぶっこんでたと思うのですが今回の夏コミ含めた付近のイベントで、自分のスケジュールの雑さ無謀さにかなり反省したのでゆっくりちゃんと描くことを覚えようと思います…
落ちてもなんかしら本はつくると思いますので宜しくお願いします。

2015.09.02(Wed)



コミケ!


一期一振がきません

0701g.jpeg
コミケ受かりました!8月15日(土)東オ27-a「のぞき本舗」です!
ゴーストリックモンスター中心のアンソロジーを発行予定です。上の画像はアンソロ関連で恐らく使うであろう絵の途中です
描きたいものゾクゾクいっぱいでワクワクです。よろしくおねがいします!
そして一期一振は来ません

0609t_201507021353229ac.jpeg
あと刀剣乱舞を始めて平野くんが可愛すぎたので粟田口オンリーに申し込みました。
こちらはスペースがわかり次第お知らせします。グッズ中心で考えていたのですが今になって本のネタがボンボコ浮かんでどうしよう。一期一振が来ません


KIMG1234.jpg0607d.jpeg
そういえば名刺をつくりました!はじめて会う方に挨拶するときあると便利だなぁと思いつくってみました。名刺っていろんなデザインがあるし私もなんかオシャレなデザインの名刺にしたいと妄想してましたが結局こんな感じになりました。所詮は妄想でした。一期一振も妄想上の生き物なのでしょうか?来ません・・・


0626tt.png0626t.png
来ません

2015.07.02(Thu)





/
